2019.10.29
soucutsの小言

soucutsの小言 vol.63

最近は上に立つ立場として、

日々、怒られることがなくなってきているのですが、

昔は怒られたり、人とぶつかったりすることもよくありました。

若かりし僕は、そんな時にはあまり素直に人の意見を受け入れるのが苦手でした。

自分が正しいと思ってしまう節がありました。

(もちろん自己肯定感も大事ですが)

今考えると、その思考は本当に自分の成長を遅くしていたなーと思います。

もっと他者との違いを受け入れて向き合うことができれば、

広がる世界もあったなーと。

最近読んだ記事で、ふと思い出したので共有。

「素直に謝れない人は、何千万円も損しているかもしれない」

https://mi-mollet.com/articles/-/18478?per_page=1

 

これからもフラットな自分でいたいですね。