2019.12.18
あやみの忖度なし!コスメレビュー

冬のスーパー保湿で乾燥対策!

こんにちは、浅野です。

毎年思いますが、東京の乾燥って尋常じゃないですね!

 

地元新潟では冬は雪が多いので湿度は高く、むしろ除湿機を使っていたくらいなので

東京の冬のカラッカラな湿度にはいつまで経っても慣れない日々です。

私は乾燥して、ファンデーションが浮いたりよれたりする感じが

本当に苦手なので、スキンケアはめちゃくちゃ保湿します。

 

 

今年のラインナップはそんなにお値段の高いものではないので

乾燥対策の参考にしていただければ嬉しいです!

夜のスキンケアのラインナップはこんな感じで〜す!!

 

 

オーガニックから韓国コスメまで様々ですね!

使う順に紹介します!

 

 

①ジャネス ジェントルクレンジングウォッシュ

(写真左下)

友人のエステサロンで5000円くらい

これは2、3日に一度行うスクラブでのクレンジングです。

乾燥するとターンオーバー(お肌の表皮の生まれ変わり)がうまく行かず

ゴワついで化粧水の浸透が鈍くなります。

水分が入っていかないことで乾燥の悪循環に陥りやすいので、

スクラブで優しくターンオーバーを促します。

このスクラブはナッツや海藻が原料なので無理に表皮を剥がすことなく優しい洗い上がりで

お肌がもちっとするので、(乾燥しそうで)スクラブ嫌いだった私も大好きなアイテムです。

 

 

②ポール&ジョー ザ・オイル

確か4000円くらいでした。

(写真左から2番目)

これは万能なオイルでどのタイミングでもいいのですが、私はブースターとして

使っています!

化粧水の浸透をより上げてくれるのと、なんとも言えない癒しの香りが最高で。。。

冬の必須アイテムのひとつです!

 

 

 

③キュレル 化粧水(しっとり)

ドラッグストアなどで2000円くらい

(写真中央)

乾燥してパリパリになっていたり敏感になっているお肌に使っても

刺激が少なく、バシャバシャ使えるのでお気に入りです。

 

 

 

④ダーマトリー ハイポアレジェニック シカクリーム

韓国で購入してきてもらって日本円で3000円くらい

(右から2番目)

シカクリームは皮膚の水分を保つバリア機能を高めてくれる脂質やタンパク質がを

増やしてくれる韓国の薬草の成分が入ったクリームです。

私の体感的には乾燥でピリピリ敏感になった肌に塗るとすぐに鎮静するイメージ。

植物なのでナチュラル志向の人も使いやすいのではないでしょうか。

 

 

 

⑤It`s SKIN   美容液

新大久保で1500円くらい

(写真右端)

韓国コスメのIt`s SKINの肌質に合わせて細かく選べる美容液。

私はたるみのないハリのある肌に導いてくれるタイプを愛用中。

 

 

 

⑥クオリティーファースト オールインワンシートマスク

7枚入り450円くらい

(写真左上端)

安くて高評価なプチプラシートマスク代表ですね。

シートマスクは基本的に冬は毎日使いたいのでこれに限らず

ルルルンとかポピュラーなものはシーズン通して試してます!

トロトロの化粧水が気持ち良くてコスパ良しです!

 

 

 

参考になったでしょうか?

値段も高くないので参考になるものは真似してみてくださいねー!!

以上、私の今シーズンの本気の乾燥対策でした!!