2019.10.08
soucutsの小言

soucutsの小言vol.60

今日は午前中、営業を少し切りましてみんなでセミナーを観に行きました。

セミナーの講師はなんと我らがLECOの小林店長です。

今回はLIMhairさんとのコラボセミナーということで

初台のダリアさんのスタジオにて満員御礼の中、楽しんで見学しました。

結果的に出演した二人の掛け合いも小気味よく、

とてもライブ感のある素敵なセミナーでした。

小林に関しては得意のトーク術を巧みに入れて会場の雰囲気を和やかにしていたので

特に観ていて不安感もなく頼もしかったな。

後輩のキャリアアップを自分が見守る立場になってから、

自ずとこういう時には自分の仕事よりも妙な緊張感があるものだけど、

それも良い緊張感で好きだったりする。

先日コンテストにチャレンジした際も同じ感覚になった。

(小林は見事、入賞!)

この繰り返しで人が育ち、背中を見てその下がまた育ち、

チームができていくんだなと実感している。

気がつくとだいぶお父さん感で出てきたな笑

僕自身もまだまだプレイヤーとして第一線をいくつもりで

ガンガンやるつもりだけど、自身が伸びていく気持ちよさよりも

何倍もチームで伸びていく方が気持ち良いというのは体感して明らかだった。

技術を磨く、知識を増やす。

それがクリエイティブだったけど

チームを作っていく。組織を作っていく。

これもまたクリエイティブだ。

クリエイティブの多様化と深化。

とても今ハマっている。