2019.09.28
赤ペン小林の映画批評

赤ペン 番外編

番外編ばっかりじゃんという外野の声が聞こえますが、今回も赤ペン番外編

 

先週の火曜日にTBCという東京ビッグサイトで催されたコンテストに出場してきました

 

 

去年も出たのですが、結果は出ず、しかも何百という参加者の中見事優勝したのが、3年間6畳一間で同居していた前のサロンの先輩でした

 

 

悔しかった、、、

 

 

今回はリベンジのため1年間の週三回の朝練を実地し、オーナーの内田に指導していただきました

事前にカラーをしっかり仕込んで当日

40分間のカットとスタイリング

 

!!

もみあげのアシンメトリー

 

襟足のペールイエロー

 

ターコイズブルーのヘアカラー

 

衣装に合わせた自分なりのデザインバランス

 

 

 

ドクターマーチンの黄色いステッチと襟足の色を合わせたのが個人的に1番のお気に入りポイントです。

 

 

 

結果は

 

 

ジャーナル賞!!

 

 

美容業界誌「PREPPY」に選んでいただきたました

 

 

素直に嬉しかった

 

 

いや死ぬほど嬉しかった

 

 

この日までずっと自分のことのように協力してくれたアシスタントにどうしても恩返ししたくて、優勝はできなかったけどトロフィー渡せて本当に良かった