2019.09.22
きみーのサブカル入門!

きみーのサブカル入門!

さあ、始まりました!

きみーのサブカル入門!vol.58

 

今日は、本日LECOの映画鑑賞会で観た

「この世界の片隅に」

 

です!

 

初めは、すごく広島弁の訛りが聞き取りにくくて、?!ってなる時もありましたが

 

だんだんストーリーが流れていくうちに

ナチュラルになってすんなりストーリーが入ってきます。

 

内容は、主人公に辛いことが

起きても毎日が続いていく、、、

という戦争の辛い毎日を懸命に生きる一人の

女性の物語を描いた作品で

のほほんとしている毎日に、空襲が当たり前のように毎日起きるという現代では想像できないような生活が描かれています。

 

この映画は一回観てもあれはなんだったんだ?というシーンが多いのですが、

 

じっくり考察を読んでみたら、

じんわりくるものがあってスルメ映画なんだなと改めて思いました。

 

 

12/20には続編の「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が公開されるらしく、

 

続編ではもう1人の主人公、声優の花澤香菜さんも出演されるということで12月のマスト映画になりそうですね!!

まだ観てない方は、ぜひ観てみてくださいね!

それでは来週もお楽しみにー!