2018.08.08
あやみの忖度なし!コスメレビュー

忖度なし!まだ間に合う、日焼け止め!

こんにちは!あやみです。

今日も忖度なくオススメコスメについて書いていきたいと思います。

酷暑が続き最近はもっぱら高気温と台風に気を取られていますが、、

 

紫外線のこと忘れていませんか?

 

 

今からでもまだ間に合います!というか、今からの残暑の紫外線なめてると

年末まで尾を引いて大変なことになりますよ!!!

私は去年の夏に顔と腕にしか日焼け止めを塗らず油断をしていたら、

毎日履いていたTevaの形に足の甲が四角く日焼けてしまい

その後、冬まで跡が消えずキックボクシングジムで恥ずかしい思いをしました…

なので、今回は3種類の日焼け止め(主にボディ用)を塗り比べて

使用感をチェックしました!!!

 

使用したのはこちら!!↓

全てSPF50  PA++++  になります。

 

① HACCI  ボディクリームLeg UV 6804円

②ラ ロッシュポゼ アンテリオスXL フリュイド 3600円

③ビオデルマ フォトデルムUVスポット 2916円

ヘアメイクの現場に持って行ってるので容器がマジで汚いです。。

ごめんなさいいい。

(価格は私調べの参考価格です!)

 

①のHACCIは友人のヘアメイクさんにもらってから気に入って、リピート中!

Legと書いてあるだけに脚専用なのかとBAさんに聞いたところ、細かなパールが入っているため

脚を綺麗に見せてくれるように作られているそう。

小粒なパールなので腕やデコルテに塗ってもキレイでした!

 

②のラロッシュは言わずと知れた、最強に焼けない日焼け止め。

レジャーや海などのシーンでも活躍するとコスメ好きの間では有名な一品です。

私は長時間のロケ撮影の時をメインとして使っています。

 

③のビオデルマはお肌に優しくてメイクさんが必ず使っている拭き取りメイク落としで有名ですよね。

さすがのビオデルマさん!アルコール、パラベン不使用でお肌に優しのにもかかわらずのSPF50!!!

ありがたい!

 

 

そして手の甲に出すとこんな感じ!

①は、ぽってりしていて日焼け止めというよりもボディクリームのような質感です。

ちなみにこちらもアルコールパラベン不使用。

 

②は、よーく振らないと油分とクリームが分離して出てきそうな感じで、

いわゆる従来の日焼け止めの感覚ですね。

 

③はメイク下地にもできるだけあって、水分の多い感じのさらっとしたクリーム状。

 

 

そして伸ばして肌になじませたのがこちら!↓

①は、肌になじませると剤の重さとは打って変わって、

さらっと浸透してお肌がもっちりする使用感です!

この日焼け止めはマッサージで脚を引き締める効果もあるので、さらっと伸びがいいのかも!

 

②は、油分もしっかりなので塗ったところがしっかりコーティングされてツルッとした質感になりました。

守られてる感はナンバー1かな。

 

③は、剤のさらっと感とは裏腹に伸ばすと③つの中では一番重いかも。

日焼け止めというより保湿クリーム感覚で使う感じの使用感ですね!

夏は汗とエアコンでの乾燥で紫外線以外の肌ダメージも多いので、

乾燥肌の方はこれくらいしっとりしたものを使った方がいいのかな。

 

 

 

3つとも三者三様で、状況やTPOに合わせて使い分けるのがベストだと思いました!

個人的にはHACCIのクリームのフローラルハニーの香りとさらっと浸透する使用感が好きなので、

今年の日常使い日焼け止めはこれで行こうかなと思ってます!

 

ラロッシュポゼとビオデルマは肌の調子と出かける場所に合わせて、

プライベートでも仕事でも引き続き愛用しようかなと!

 

 

これからお盆の長期休暇シーズンでお出かけも増えると思います。

今の地球の紫外線は百害あって一利なし!と言ってもいいほどお肌の大敵です。

シミソバカス以外にもたるみやシワも紫外線の影響を受けていることが現代わかってきています。

来年の、そして5年後の自分のために今日から日焼け止めを忘れずに塗る習慣を持ちましょうね!!

 

それではみなさん、楽しい夏休みを〜

 

 

 

お盆前後もLECOは変わらず営業しております!

ご予約はこちら→https://cs.appnt.me/staffs/lecoayami/reserve